スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【SRC】進め始めた

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

もう3が日すら過ぎ去っていますが。

いつからかわかりませんが、サイト内でいくつかリンク切れを起こしていたので修正しました。
なぜ消えたのかはよくわかりませんが、更新頻度が低いところもFTPのキャッシュ更新はまめにしないと気付きませんね。

さて、ようやくシナリオの方を進め始めました。
もうループの構文も忘れ去っているような状況でしたが、今はシステム周りの整備をしています。

店とか。

武器屋テスト

店の処理自体は昨夜適当に作ったものなので、まだ買えても売れません。
ちょっとシナリオのスタイルが変わってきたので、武器の名前とかは変更する予定です。
ロングソードとかバスタードソードとかアイスソードとかビラクルソードとか。
スポンサーサイト

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

SANTAHAZARDリリース

だいぶ放置してしまった!
ここ1ヶ月ほど、SRCにはまったく手を付けていませんでした。

その代わりに、クリスマスを穏やかに過ごすのに最適なゲームを制作してリリースしました。

SANTAHAZARD

SANTAHAZARD - SS 1
SANTAHAZARD - SS 2


SANTAHAZARDダウンロードサイトへ

SANTAHAZARDは、聖夜をきれいに浄化するサンタクロースの活躍を描いたシューティングゲームです。
レトロなインベーダーっぽいスコアアタック型ゲームで、短時間でサクッとお手軽に遊べますのでよろしければ一度プレーしていただければ幸いです。


小さいゲームですが、グループ制作でいろいろな方と協力して作りました。
私はゲーム部分のプロデュース、スクリプト、グラフィックの一部、音楽、SEの一部を担当しています。あと、ノンクレジットですが声当てもしています。エフェクトかけているので全然別ものだし、最初は聞く機会はないと思いますが。

ゲームの制作はウディタ(WOLF RPG Editor)を利用しました。ウディタ歴1週間という危険な代物です。慣れた人から見ると中身は悲惨です。

あと、ゲーム内容と比べてやたらとバランスの取れていない、SANTAHAZARD導入部分のムービーもあります。



こちらは私はSEくらいしか直接参加していませんが、勢いとは恐ろしいものですね。
来年はプラットフォームフリーな形のものを作りたいと思っていますが、どこまでできるやら。

なんだか新しいことを始めたような気もしますが、SANTAHAZARDをよろしくお願いします!

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

【BB】微修正

拍手レス

ご報告ありがとうございました。
限定的ながらかなりのバランスブレイク要素だったので、修正したものをこっそりとアップいたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。


というわけで、銀帝BBのデータ修正を行いました。
内容などは特に変化はありません。


第5部の作成状況ですが、一応順調に進んでいます。
現在は1部全体を作成して通してのバランス調整を行ってから2章ずつリリースという形でやっているため、部と部の間は少し間が空くかもしれませんが、全体的にブランクは少ない状態でリリースしていけると思います。
6月下旬にも第5部はリリースを開始しようと思っています。

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

銀帝BB更新とロマリア~アッサラーム、イシス完了のおしらせ

BBの第3部3章、4章をリリースしました。
今回はザクッ、ダラダラです。

5章は来週リリースします。今はバランス調整中です。


そして今週もドラクエ3モンスターのユニットアイコンを32枚追加しました。

サンプル:
ロマリア~アッサラームのサンプル

ロマリア~カザーブ~シャンパーニ~ノアニール~アッサラーム~イシス周辺の各地域にお住まいの皆さんが、非公式パックと合わせれば完備されました。ピラミッド内が住所の方々はまだです。非公式に入っているけど色違いが欠けている、というものについても、欠けているものを作るついでに色を変えて作ってしまっています。GB版で出てくる色違いとかは情報だけで作っているので強さとかがわからないのですが、とりあえず追加で。
また、3以外の作品に色違いが登場している場合はそれもフォローしていきます。今回だとさまよう鎧の色違いで4にだけ登場するものも作りました。

次回はピラミッド~ポルトガ周辺で初見およびその色違いが補完されるかもしれません。

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

サガ3

まだ序盤。
モンスターの使えなさにビラクも唖然でござる。
サイボーグの微妙さにサジも戦慄でござる。
メカの遅さはバルボさんも真っ青でござる。

そして結局全員パンチで猫耳素早さ上げの作業が始まるのです。

プロフィール

ものぐさ

Author:ものぐさ
生きていれば更新。時々、DTMやらゲームやらなにやらかにやら突発的な思いつきを展開。

twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。