スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【銀帝BB】

BBは魔の4章、というか、各部の4章がもっとも難しいという構成がパターン化しつつあります。
現在進めている3章でも、プロット段階では4章がいちばん難しい、というか面倒とか厄介な場所になります。
クライマックスの一歩手前が実はいちばん難所というのは、意外とあちこちで当てはまるパターンだったりしますよね。

BBでメインとなっているゲーム作品でも、
・FE暗黒竜→一歩手前:カミュとかミシェイルとか、最後:竜は割りと単純でワープ戦法も可
・ドラクエ2→一歩手前:ロンダルキアへの洞窟で全滅祭、最後:ハーゴンの神殿は割りと単純
・ドラクエ4→一歩手前:天空の塔から希望のほこらが意外と厄介、最後:希望のほこら~最後は割りと単純
・ロマサガ2→一歩手前:ここまでにラスボス対策を計画的にやらないといけない、最後:計画通りに倒しましょう
・FF4→一歩手前:装備はちゃんとそろえましょう、最後:力押しでおk
というような具合で。

まあ、最後まで大苦戦するのはサガくらいなもので。
WIZやエルミナージュはそこからが本番ですが、その手のものは序盤がネックというパターンが多いでしょうか。

どちらにしろ、一歩手前は危険、が私の癖のようです。
スポンサーサイト
プロフィール

ものぐさ

Author:ものぐさ
生きていれば更新。時々、DTMやらゲームやらなにやらかにやら突発的な思いつきを展開。

twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。