スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【自作曲紹介】白いキバタン

2016年のクリスマスソング兼結月ゆかり誕生祭2016に向けて作った曲です。
とはいえ、公開が12月25日の23時40分と、ほぼ遅刻だったんですが。
ボカロライブラリは当然ですが結月ゆかりV4。純と凛を混ぜて使用しています。



キバタンは大型のオウムの仲間ですが、いろいろと強烈な個性を持った鳥なのでそれをテーマに曲にしてみました。

最初はジャズっぽく始まりつつ、キバタンが登場した途端に一気に加速して物語も時間をすっ飛ばして行くという気づけば無駄に壮大な歌詞になったので、クリスマスは1番で終わっていました。本当にありがとうございました。うるさい感じのギターはキバタンの雄叫びをイメージしています。
私がこれまで書いた歌詞の中では珍しく絆や愛情といった安っぽい要素が間違った形で盛り込まれているのですが、これはキバタンを知らない人には一見しただけではよくわからないかもしれません。

曲については歌詞と連動して緩急の変化が多く、間奏で何十年もジャンプしたり突然回想モードに突入したり、それでも変わらないものの象徴としてキバタンが存在していたり、慌ただしい曲ではありますが、その中から何かを感じ取ってもらえればと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ものぐさ

Author:ものぐさ
生きていれば更新。時々、DTMやらゲームやらなにやらかにやら突発的な思いつきを展開。

twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。