スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【SRC】進め始めた

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

もう3が日すら過ぎ去っていますが。

いつからかわかりませんが、サイト内でいくつかリンク切れを起こしていたので修正しました。
なぜ消えたのかはよくわかりませんが、更新頻度が低いところもFTPのキャッシュ更新はまめにしないと気付きませんね。

さて、ようやくシナリオの方を進め始めました。
もうループの構文も忘れ去っているような状況でしたが、今はシステム周りの整備をしています。

店とか。

武器屋テスト

店の処理自体は昨夜適当に作ったものなので、まだ買えても売れません。
ちょっとシナリオのスタイルが変わってきたので、武器の名前とかは変更する予定です。
ロングソードとかバスタードソードとかアイスソードとかビラクルソードとか。

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

切り替えががが

サンタから解放されたわけですが、どうもウディタやらUnityやらいじってしまったせいでSRCに頭が戻ってきません。

シナリオを進めていこうかと思ってはいるのですが、システムから見直そうかとか、もしかしてSRCじゃなくてもいいんじゃないかとか、結構色々考えています。
年の瀬でばたばたしているのも原因のひとつかもしれませんが、とりあえずもう少し時間がかかるかなー、と思っています。

ネタは生ものなので、時間との競争になるかもしれませんが。

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

SANTAHAZARDリリース

だいぶ放置してしまった!
ここ1ヶ月ほど、SRCにはまったく手を付けていませんでした。

その代わりに、クリスマスを穏やかに過ごすのに最適なゲームを制作してリリースしました。

SANTAHAZARD

SANTAHAZARD - SS 1
SANTAHAZARD - SS 2


SANTAHAZARDダウンロードサイトへ

SANTAHAZARDは、聖夜をきれいに浄化するサンタクロースの活躍を描いたシューティングゲームです。
レトロなインベーダーっぽいスコアアタック型ゲームで、短時間でサクッとお手軽に遊べますのでよろしければ一度プレーしていただければ幸いです。


小さいゲームですが、グループ制作でいろいろな方と協力して作りました。
私はゲーム部分のプロデュース、スクリプト、グラフィックの一部、音楽、SEの一部を担当しています。あと、ノンクレジットですが声当てもしています。エフェクトかけているので全然別ものだし、最初は聞く機会はないと思いますが。

ゲームの制作はウディタ(WOLF RPG Editor)を利用しました。ウディタ歴1週間という危険な代物です。慣れた人から見ると中身は悲惨です。

あと、ゲーム内容と比べてやたらとバランスの取れていない、SANTAHAZARD導入部分のムービーもあります。



こちらは私はSEくらいしか直接参加していませんが、勢いとは恐ろしいものですね。
来年はプラットフォームフリーな形のものを作りたいと思っていますが、どこまでできるやら。

なんだか新しいことを始めたような気もしますが、SANTAHAZARDをよろしくお願いします!

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

進み具合

気が付くともう11月。

更新する要素はないのでアレですが。
ドラクエアイコンは1種類だけ作ってあるんですが、もうちょっと数がたまったらアップします。

シナリオの方も、少しずつですが進んでいます。
FEチックということはキャラ数が多くなるわけで、全部ではないにしろ各登場人物それぞれにバックグラウンドを付ける必要があって、それをシナリオ中にどう表現するかが悩みどころです。
基本は戦闘ものなんですが、そこらへんは出来るだけきちんとやりたいところですね。

適当地図
地図

お話の舞台は北の方です。

というわけで、各方面でなかなか軌道に乗らない今日この頃です。

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

ちょっと更新

今日は久々にドラクエモンスターのユニットを追加しました。
3種類だけなので数はありません。そのうえまず使われないような微妙モンスターです。
でも、使われなくても彼らはそこに存在しているんです。何言ってるのかよくわかりませんが。

新シナリオの方は、ちょっとずつ進めています。
ユニットは大方出そろったので、今はデータの整備とシステムの設定です。基本的に銀帝BBをそのまま流用しているのでややこしいところはだいたい出そろっているんですが、大幅なカスタマイズも入ったりしそうです。

戦闘中に手に入れた武器をその場で装備させようとしたんですが、アイテムで付加された武器クラスがInfo関数で取得できないことがわかり、処理がとんでもなくややこしくなるのでやめます。

下のはユニットアイコンを敷いたものです。

新シナリオユニット一覧

先にpixivに上げたものよりもいくつか追加されているんですが、pixivだと再投稿はプレミアムに入ってないとできないんですね。消して上げ直しもなんだし、まあいいや、ということでこっちに貼り付けてみました。いい迷惑です。

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ものぐさ

Author:ものぐさ
生きていれば更新。時々、DTMやらゲームやらなにやらかにやら突発的な思いつきを展開。

twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。